1. HOME
  2. ブログ
  3. 入学準備!準備準備!購入品紹介してく!

入学準備!準備準備!購入品紹介してく!

はいこんにちは。

うちの下の子がついに保育園卒園しますー!いえー!

自分が行ってた保育園に7年?8年?送り迎えしてついに終わるー!

楽になるやら寂しいやら。

 

今年は卒対のアルバム係と記念品係と

年長の役員でコンサート企画したりバッタバタだったけど

最後の年だからとりあえずやれるだけやってやったよ。

 

やっと終わりが見えてきたー!と思ったら今度は入学準備だよね。

 

まだ準備してないよっていうのんびり屋さんがこれ見たらすぐ揃うねっていう

メモがわりに書いていくよ!

 

<ランドセル>

ランドセルは NULAND ってとこのにしたよ!

リュックにフラップが付いててパッと見ランドセルに見えるやつ

軽いし、広がるからめちゃ入るし、背負いやすそう!

道具箱がゴソっと入るらしいのと、水筒が立てて入れられるのが最高。

しかも安い。いまのところ文句なし!

赤がかわいいなって思ってたけど本人の意向でキャメルに

 

袋類はamydepanaの激かわのやつ

こういう渋目のって探してもなかなかないんだよ。

子供が使わなくなったら大人が使ってもかわいい。さいこー

やっぱいいなー!ってなったらえみちゃんに相談しとこ。

 

<お名前シール>

とにかく名前書きがめんどくさいからこれ!


 

上の子の時に買って剥がれないし調子良かったから迷いなく購入。

無地。無地がいい。

コメントに紙の質が変わったって書いてあってちょっと不安だけどまぁ大丈夫でしょ。

ノーマルタイプってのと算数タイプっていうの両方買ってみた。

 

<名入れ鉛筆>

あと最初くらい名入りの鉛筆にしてあげたいってことで同じとこの


これね。

シンプルかわいい。

卒園祝いでもらえたりするけど、
あればあるだけ使うからとりあえず買うでもいい。

 

 

<その他文房具>

細々したものは近くの文房具屋さんいけば全部そろうけど、

めんどくさい人はamazonでポチっちゃお。

 

・色鉛筆は12色入りの缶のやつ、
・はさみはケース付きでにぎりやすいやつ
・セロテープはケチると切りづらいやつあるから絶対ニチバン
・そんな使わんだろ!と侮ってると結構すぐ無くなったって言われる赤青鉛筆
・素材と長さが指定ありの15cmの定規
・とりあえずMONO買っときゃいいだろ消しゴム
・買ってないけど良さげな下敷き

こんな感じ!

筆箱は好きそうなのポチッちゃえばいい!

 

学校によって必要なものとか指定違うとかあると思うからそこだけ注意。

 

たねもちょっとづつ自分のものが増えてきて嬉しそう。

楽しい小学校生活になるといいな。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

スポンサードリンク