1. HOME
  2. ブログ
  3. 今年もどうぞよろしくおねがいします

今年もどうぞよろしくおねがいします

昨年も本当にありがとうございました。

筆不精というかブログ不精でこの記事も去年の年末の挨拶で書こうと思っていたものが

気がついたら年を越してしまってました

 

年末には去年(もう一昨年か)できなかった餅つきしました

(写真提供:金子よーすけ)

2日前から米研いで、買い出し

前日は杵と臼、その他いろいろを洗ったりして準備

ともちゃんはけんちん汁の用意、ばーちゃんはあんこの用意

大掃除もそっちのけで準備も大変なんだけど

つきたての餅はやっぱうまいよね

みんなに会えたのも嬉しかった

『よいおとしを』って意味はいまいちわかってないけどなんか言いたいワードも言えた

 

 

みんながうまいうまいと食べてくれるのが嬉しくて嬉しくて

ずっと食べた?って聞いて回っちゃう

 

(今年取り扱わせてもらうことになったGOMA皿も大活躍!!)

 

このコネコネが大事。あちあちの湯気がでてるよね!このあっちいうちにつくのも大事

 

のし餅もお手伝い勢が増えてきて最高

米の量にビビって薄めになっちゃったのは反省して次回にいかしていきます

 

というわけでそうです。餅つきをしましたって話をしたかっただけです

 

たまねヒュッテ.というと新しいでっかいオーブンもまだ試運転もできていない状態ですが

ともちゃんにも今年はがんばろー!と伝えましたのでがんばってくれることを期待してます

 

ということで皆様引き続き応援よろしくおねがいします

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

スポンサードリンク