1. HOME
  2. ブログ
  3. 靴磨きいい。きもちいい。

靴磨きいい。きもちいい。

はい。どうもこんばんわ

最近眠気が全然とれないです

なんかいい解消法を知りたいです

 

はい。というわけで娘の卒園がもう本当にすぐです

早いなー本当に早い

毎日これしか言ってないんだけど、スピード感が怖い

ちょっとまえまで赤ちゃんだったのになー

 

インスタはたまね以外に個人のアカウントもあるんだけど

(お客さんのインスタみたいんだけど、フォローしたら引かれるかもと思ってできないw)

最近は娘っこの写真ばっかり載せて

思い出のアルバムみたいに使ってて、たまに見返すんだけど

3歳くらいのたまの動画とか写真めちゃ泣ける

 

そんなあいつの卒園式の準備で最近はバタバタ

今日は卒園式に履く靴を磨いたら思いの外たのしかったのでブログにしました

 

毎日革靴を履いて仕事してる人は当然のようにやってるのかな?

めちゃくちゃいいね

わかりやすく変わるのがたまらん

ほら。数分やっただけで艶がでたよ

もともとなにもやらなすぎたのもあるんだけどね

もうなんかテンションあがっちゃって

ともちゃんのBLUNDSTONEもやったった

あーよいね。非常によい

もうこうなったら家中の革靴やったんでってなって

はい。よくできました。

半分は栄養剤みたいの塗り塗りしただけだけどどんどん吸うから

もっと頻繁にやったほうがよさそう

手入れしなすぎてヒビとか入ってんのは直せるのかな??

詳しい人おせーて

 

いろいろ調べたけど道具はほとんどダイソーで揃うしこんなんでよさそう

さすがに薬剤系はそれなりのにしたけど
右側の豚毛ブラシも真ん中のクリームをつけるブラシもクリーナーも
保湿用のクリーム(肌用のがいいってなんかに書いてあった)もダイソー

全然問題なさそうだった

やり方は他に詳しい人がしてくれてるから調べてもらうとして

簡単に言うと

掃除する→保湿する→色塗る→適当な布で磨くって感じで

これの→のとこでちょいちょいブラッシングしとけば大丈夫そ

 

薬剤系は評判の良さそうだったSAPHIRってやつ使った

ほかのを使ったことないから比較できないけど

塗りやすいし、いやじゃない艶でたし、色も自然でなんの文句もなかった

あとはBLUNDSTONEとduckfeetを買ったTHE NATURAL SHOE STOREでおすすめしてもらった

これ。

起毛タイプの使えてぶしゅぶしゅ塗るだけでおっけーなやつ

保護も栄養補給もできてしかも防水力もあがる的なやつらしい
靴の手入れしたら集中して気分転換になったし

全部揃えても3000円くらい?だし、しばらくメンテできるしで

むちゃくちゃコスパいい

もっと早く知りたかったよーーー

太陽と星空のサーカスで靴磨きお兄さんに習っとけばよかった

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

スポンサードリンク