1. HOME
  2. ブログ
  3. 頼むぜ日本のリーダーたち

頼むぜ日本のリーダーたち

マスク2枚問題。

うちは基本的に平日は朝のスッキリしかテレビを見ないもんで、
(あとお昼食べてる時ヒルナンデス見てる)

その時間に寝坊したりするとまったく情報が入ってこないんだけど、

インスタでみんながわーわーいうてたマスク2枚問題。

ちゃんと見てないからわからんのだけど、

ちょっと笑っちゃった、すげえな。

だれだこれ言い出したの。

だれか止めなかったの?

散々マスクはそんなに意味ないんやでーって言われてたのに。

 

利権がらみ丸見えのお肉券お魚券のほうがまだマシってレベルだもんな。

 

しかもさ、こんなことやるのにいくらかかるんだこれ。

 

んーとマスクが1枚200円?ほーほーまぁまぁするね。

 

で5000万世帯に配るの??ほー

 

郵便でだすなら安くて84円?

 

てことは?

 

(200×2+84)×50,000,000=

 

 

 

とんでもねー金額だな。

そりゃブルゾンもヒルナンデスやめちゃうよな。

 

愚策すぎない?

 

いやでもまぁこれは第一弾ってことでしょ?

ちゃんと補償してくれればなんも言わないよ!

マスクもありがとう安倍さん!って言える。

たのんます!

休め!家から出るな!って言った分の補償だけはしてください!

 

自分らはいいさ、国会やら会見で紙ペラ読んでようが
家でダラダラしようがお金入ってくんだもん。

でもさ、働いた分だけしか入ってこないところがほとんどなんですよ。

 

本当にさ。補償おねがいします。

 

今日は何人感染者が出たとかはもういいの。

 

『休め!でかけるな!金の心配はすんな!』

 

以外の言葉はもういらんのです。

 

というわけで、働いたぶんしかもらえない弱小カフェなもんで

ともちゃんがせっせと、明日のテイクアウト分仕込んでます!

今日も在宅ワークの方が来てくれたりでありがたかったです。

 

自分1人なら納豆ごはんですますのに旦那さんいて、
作るのめんどくさいなーとか

ファーストフードとかガヤガヤしてるとこ行くのなんだかなー

なんてときに、是非活用してくださいまし。

 

引き続き、たまねヒュッテ.をよろしくおねがいします。

 

スポンサードリンク
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

スポンサードリンク