1. HOME
  2. ブログ
  3. なーつーやすみはーやっぱりーみじかいー

なーつーやすみはーやっぱりーみじかいー

はい。

どうも。

たまねヒュッテ.のやいやい言うてお客さんの子供と遊んでるだけの方です。

 

ついに緊急事態宣言が解除されたそうです。

なにやら夏休みが短くなるんですってね。

大江千里の『夏の決心』が聞こえてくるよ。

人がたくさん集まるところやめようって言ってるし。

 

そんなときにすごいのんきなブログをこのまえあっぷしましたが

別に読まないでだいじょうぶです。w
(でも焼き鳥をこよなく愛してる人だけはぜひ読んでほしい)

 

たまねヒュッテ.は6月も
テイクアウトでやっていくとともちゃんが言ってました。

在宅仕事じゃなくなる方も多いだろうし、
今までみたいに予約で売り切れにならないかと思いますが
引き続きよろしくおねがいします。

 

困ったことがある

そこで困ったのが、イベントなんですよね。

特に毎月やっていた定期開催の。

https://tamanehutte.com/news/

先生たちもどうしたもんかと悩んでおります。

 

あと一番悩んでるのは夏祭り
これだけは絶対にやりたいの。

 

(ほらみんな楽しそうでしょ)

 

春の釡市できなかった分も思いっきりやりたい。

そうしてたら

さっき杉並で一番とがってる店の店主Sちゃんが

たまたまフラっときてくれて色々話してたんだけど、

イベントやっていいか悩んでるんですよねー

って言ったら、誰に気を使ってんの?だれを気にしてんの?って言うのね。

もう風来坊みたいなお坊さんみたいな感じのとにかく悟ってる感じの人なんで

気にしなければいいっていうの好きにすればいいって言うのさ。

 

そうなの。

そう思ってたの。元々はそう思ってたのよ。おれも。

 

『うちで感染者をだしたくない』

っていうんじゃない“なにか”に囚われてる気がする。

いやだしたくないって思ってないわけじゃないんだよ?

 

なんかそれ以外の“なにか”が強いような感覚。

イベントやりますって言うことへの“うしろめたさ”みたいのを感じてるんだよな。

 

政府のだしてる目安ではGO

政府がだしてるイベントの段階的緩和の目安では

8月1日を目処に屋外であれば無制限で人呼んでいいんだそうです。

ってことは中止が決定しちゃったライジングサンとかは本当はやってもよかったってことかな?

 

フジロックは強行でやるかな?
(いややんないだろうなー)

 

大きいフェスはあれだけど、うちのお祭りはどうかな?

どう思う?やってもいい?

 

これさ、だれも背中を押せないっていうね笑

 

というわけでこのままやんわり収束に向かって

きっと第2波もやんわり来るだろうけど

そんなにたいしたことなくて、空気感大丈夫そうだったら

 

8月の後半か9月の前半くらいにやりたいと思います。

まぶしいときを見せてあげるよ

 

なんか書いてたら勢いで宣言しちゃった。

大江千里の歌を知らない人にはまったくわかんないブログになりました!w


 

たまねヒュッテ.もそろそろ3周年です。

夏祭りでお祝いしてね!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

スポンサードリンク